人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii



当たり前だけどWiiだけじゃどーにもならないので同時に買ったというソフトがコレ。
まだ1時間くらいしかやってないけど、これは面白い。
一人でやっても面白いけど、複数人でやると面白さ倍増。
意図する/しないに関わらず、上から踏んづけたり下からブロックごと叩かれたり、後ろから亀が投げられたりアイテムを奪われたりする。
初代マリオブラザーズやアイスクライマーあたりを髣髴とさせるような、仲が悪くなる要素(ただ嫌味はない)がたっぷり。
我が家は二人プレイだけど、これ3人4人だとえらいことになりそうな・・・。
それでいて、複数プレイのほうがおそらく難易度は低いところが絶妙。
1UPすると全員1UPするし、誰か一人でも生き残っていればゲームは続くし。
体でひとつずつ物事を覚えて進んでいく、任天堂ならではの絶妙な難易度調整も健在。
年末年始はコレ一本でつぶせそう。
左手親指(十字キーを操作するほう)が痛いです。
by zilzal999 | 2009-12-25 12:46 | 日記のようなもの
<< 12/26(土)の予想 いまさらながらWii買いました >>