人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年末年始の日記まとめて
なんという手抜きブログ。

・2009/12/18あたり
 本来、年末年始休暇は12/26~1/5の予定だったけど、
 いまのプロジェクトをとにかく早く終わらせたいという政治的判断により、
 年末年始休暇が12/30~1/3になる。涙する。

・2009/12/23
 天皇誕生日で祝日だというのに仕事。

・2009/12/24
 クリスマスイブだというのに仕事。残業してて泣けてきたので
 「今日はクリスマスイブだから早く帰りましょう!」と発言して全員で帰る。
 家に帰ったらWiiがあってびっくり。

・2009/12/26
 休日出勤。中山大障害の日だというのになんという有様だ。
 午前仕事、午後に大掃除して14時に終了・・・なら呼ぶなーっ!!!

・2009/12/27
 休日。朝一番で有馬記念をPATで買って不貞寝。
 起きたら15時。
 カミさんがドリームジャーニー絡みの馬券買ってくれというので買ったけどそれもはずれた。

・2009/12/28
 どうにもならないくらい俺がアウトだった一日。
 出勤早々プロジェクトに一台しかないハードウェアの一部を、不注意で豪快にぶっ壊しすべての作業が止まる。
 午後3時を過ぎてなんとか復旧したのでデバッグしようとイスに腰掛けたら、
 イスの高さ調整部分が壊れて最上段から最下段までフリーフォール。
 通路を歩いてたらなんかの振動で棚が揺れて空ダンボールが頭上に落下。
 本気でお祓いしたほうがいいと思った。

・2009/12/29
 仕事納め。
 この日は前日と違って神が降りていたため作業が超スピードで進む。最終日に限って。
 東京大賞典だということも忘れてた。

・2009/12/30
 毎年の恒例イベント、朝から築地場外市場へ正月用品買出し。
 午後から嫌々ながら大掃除を始めるも、全く捗らない。

・2009/12/31
 普段ならもう終わってるはずの大掃除を進める。現実逃避したくなってくるよね・・・。
 カミさんは御節の仕込み。
 昼、ユニクロに新しい部屋着を買いにいく。これも毎年恒例のイベント。
 夜も毎年恒例、鉄板焼パーティーしながらガキ使スペシャルで笑い収めと初笑い。
 気がつけば年を越しており、年越しそばは食わないまま寝た。そばどうしよう。

・2010/01/01
 イベントということで御節とお雑煮を食べた後、
 御屠蘇代わりに焼酎を飲んでそのまま倒れるように寝た。
 つか「魔王」と「八千代伝 千代吉」旨過ぎだろ。
 起きたら夕方。絵に描いたような寝正月。

・2010/01/02
 初詣。毎年恒例で湯島天満宮へ。
 不況だと初詣って混むのかなあ。去年より混んでた印象。
 家に帰って破魔矢を買い忘れるというありえないミスを犯したため、翌日も行くことに。
 某誰かさんが箱根駅伝を見るたびに「おおお蒼い果実がグヘヘヘヘ」とか言ってたけど他人の振り。

・2010/01/03
 初詣その2。今度は破魔矢ちゃんと買いました。
 あと、ヨドバシカメラに寄ってWiiポイントなるものを3000円分買った。
 これでバーチャルコンソールなどでゲームが買えるわけで、さっそく買ったゲームが
 「ロックマン9」「ツインビー(FC版)」「ロックマン2」「ゼビウス(アーケード版)」
 ロックマンは俺の趣味、残りのシューティングはカミさんの趣味であり、なんというか、まあアレだ。

・2010/01/04
 本気でイヤだけど、あとはメシ食って会社に行くだけ・・・というタイミングになってプロジェクトの責任者から
 「ごめんカゼ引いて会社開けられないから今日は出なくていいです」と電話がかかってきた。
 えーーーーー。
 カゼなのは仕方ないと思うけど、それ前日に絶対わかってたことだろと思うわけよ。
 前日に言っておけば今日こんなに早く起きることもなかったのに。カミさんが弁当作ることもなかったわけで。
 たぶん気合で直して是が非でも今日は出るつもりだったんだろうけどさー。
 不意に丸一日空いたのでどうしていいかわからず、ゲームして弁当食べて昼寝して一日が終わりました。

・2010/01/05
 仕事始め。
 暖房が壊れてるとか勘弁してください。
 PCの廃熱が暖房代わりってのもなあ。エコといえばエコなのかもだけど。
by zilzal999 | 2010-01-05 20:23 | 日記のようなもの
<< α450・・・? では皆様、良いお年を。 >>