人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/3(金)
昨日の送別会で主賓に飲まされまくってグロッキーです。

コーヒーとブラックブラック(ガム)で、半ば強制的に覚醒の上作業中。





ちなみに、どれくらい飲まされたかというと、





・カシスオレンジ 4杯

・ペシェミルク(桃リキュール+ミルク) 1杯

・牛乳酎(牛乳+焼酎) 1/2杯

・生中 1/2ジョッキ





「全然たいしたことないじゃん」という声が聞こえてきそうですが、

酒が弱い筆者にとっては、これは許容量を余裕で超えています。



それでも、カシスオレンジは好きな部類なのでいいのですが、

#というか、基本的にはこれしか飲まないです

牛乳酎はどの角度から見ても牛乳の味しかしないし(=悪酔いしそう)、

ペシェミルクはカルピスのピーチ味にしか思えませんでした。

ペシェミルクは最後の釜飯のときに頼んでしまったため、味の組み合わせが絶妙に最悪でした。

ビールはとにかく嫌いです。

が、付き合い上これは仕方ないともいえます。









送別会終了後、パチンコして帰ろうだとかそういうような話題があったけど1秒で却下。

あんなもん筆者がやっても絶対勝てないと思うし、何も財布の中身まで送別しなくてもいいです。

過去、一回だけ4万くらい勝ったことがありますが、すべて職場の夕飯代に消えました。

# 休出→休み時間にパチンコ→無制限突入→午後いっぱいの仕事はパチンコ、の流れです





そういえば、筆者は20歳くらいまで「確率変動」というのは、









字面どおり、確率が変動する=当たる確率がランダムに上下する









と本気で思い込んでおり、なんでこんなに確変確変言ってみんな喜んでるのかわからない、

と友人に素で問うたことがあります。

今考えたら、とてつもなく恥ずかしいことを聞いたな、と思いました。



by zilzal999 | 2004-09-03 18:19 | 日記のようなもの
<< 9/4(土)の予想 9/2(木) >>